Mrhappyの旅ブログ

~旅行情報を中心にhappyの書きたいことを発信していきます~

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

LINE score 開始!利用者のメリットと危険性を考察

どうもこんにちは、Mrhappyです。ある朝NHKのニュースを見ていたらLINEが信用情報サービス「LINE score」を実施するとの報道を目にしました。その新しいLINE scoreについて利用者の観点からメリットと危険性について考察したいと思います。 LIEN scoreの概要…

デルタニッポン500の申請方法変更

どうもこんにちは、Mrhappyです。今回は過去に紹介した案件に変更がありましたのでご紹介します。 デルタニッポン500とは 変更点 具体的な申請方法 まとめ デルタニッポン500とは 画像:GroupSource travel 以前このような記事をご紹介しました。 ざっと紹介…

グランドプリンスホテル広島 プレミアツイン 宿泊記

どうもこんにちは、Mrhappyです。ついに先日アドセンスに合格しましてブロガーとしてのスタートラインに立つことができました!さて、今回ご紹介するのはグランドプリンスホテル広島です。クラブラウンジにも潜入しましたのでその様子もお伝えできればいいな…

東京プリンスホテル レジデンシャルスイート 宿泊記

どうもこんにちは、Mrhappyです。今回は以前宿泊した東京プリンスホテルのレジデンシャルスイートルームをご紹介します。 よりにもよってスイートですよ!なんて贅沢をしてしまったんだ!さてさて、東京プリンスホテルのスイートの実力を見せてもらいましょ…

覚王山の名店「シェ・シバタ」に行ってきた

どうもこんにちは、Mrhappyです。今回は柄にもなくケーキ屋さんの内容です(笑)名古屋市の東山線駅覚王山にある名店、「シェ・シバタ」へ行ってきましたのでその時の様子をご紹介します。 シェ・シバタとは アクセス 実際に行ってきた カフェ 覚王山まで行…

LINEpayで最大20%還元、payトクコンビニ祭6/30まで

どうもこんにちは、Mrhappyです。最近日中は暑くなってきていよいよ夏到来かなという感じですね。さて、今回は本日より開催のLINEpayのpayトク祭についての内容です。 LINEpayとは payトク祭とは 還元率の内訳 LINEpayの使い方 まとめ LINEpayとは 画像:LIN…

急げ!ハワイ行航空券が安いエアアジアBIGセール

どうもこんにちは、Mrhappyです。今エアアジアのBIGセールが熱いです。主に大学生の春休みとセール対象期間が重なっているので、お金のない大学生にはとてもおすすめのセールになっています。とりあえず読んでみてください。 セール概要 狙い目はホノルル便…

国内線乗ったらデルタニッポン500に申請しょう!

デルタ航空のマイルの使い方からデルタニッポン500キャンペーンの申請方法までご紹介しています。今まで捨てていたマイルも上手に回収しましょう!

北海道札幌に行ったら絶対おすすめ「北のグルメ亭」に行ってきた!

どうもこんにちは、Mrhappyです。しばらく忙しくてブログ更新できていませんでした。さて、先日「北のグルメ亭」という札幌市にある海鮮尾お店に行ってきましたのでその時の様子をご紹介します。 北のグルメ亭とは アクセス 店内を紹介 まとめ 北のグルメ亭…

成田→バンコク 全日空NH805便ビジネスクラス搭乗記

どうもこんにちは、Mrhappyです。今回は久しぶりの搭乗記です!とは言っても2年くらい前の話なんですけどね(笑) でも今回紹介するフライトは自分にとって重要な思い出なんです。陸マイラーを始めてから初めて乗ったビジネスクラス。その時の思い出を振り返…

5G?IoT?次世代通信システムについて知っておこう!

どうもこんにちは、Mrhappyです。最近雨の日が多くていよいよ梅雨って感じですよね。でも梅雨が明ければhappyの苦手な暑い夏、今年はどれくらい暑くなるのかな~ 画像:NTT Docomo さて、今回の内容は次世代通信システム5Gについてです。5Gって何ってとこか…

windows10リモートデスクトップを使ってパソコン作業を効率化する

windows10リモートデスクトップを使ってパソコン作業を効率化するする方法を画像を使ってご紹介します。

電車内で急病人発生!反省と自分にできる対応を考察。

こんにちは、Mrhappyです。先日ですがめったにない経験をしました。私がいつも通学に使っている電車の中で20代くらいの男性が急に倒れたんです。私は緊急通報ボタンをすぐに押し、車掌に連絡をとりました。その時の反省なども併せて書きたいと思います。 発…

4Kドローン Anafiをレビュー!

Parrotが販売する4Kカメラ搭載の小型ドローンANAFIをご紹介します。実際に購入して使った感想や撮った写真もあります。

【保存版】Jetstarをお得に安く予約する2つの方法

どうもこんにちは、Mrhappyです!最近暑くなってきたので皆さん体調には気を付けてください。 さて、今回はJetstarをお得に予約する方法をご紹介します。 Jetstarとは 定期的にセールを開催 超おすすめ!最低価格保証を利用しよう! 最低価格保証の具体例 ま…

シンガポール→メルボルン シンガポール航空SQ247便ビジネスクラス搭乗記

どうもこんにちは、Mrhappyです。最近ブログ用のネタを毎日考えるのが大変になってきました(笑)今回はシンガポール航空SQ247便のビジネスクラスに搭乗した際の様子をご紹介します。 ラウンジ 搭乗 機内食 まとめ ラウンジ シンガポールに立ち寄った理由は…

私事ですがついに20万マイルの大台乗りました!

昨日のことです、朝何気なくマイレージクラブのアプリを開いてみると何やらいつもと様子が違います。そのときはっとしました。増えてる!! どうもMrhappyです。今回の記事は完全プライベートな趣味の話題になります。 結論から申し上げますと、小生陸マイラ…

バンコク→シンガポール タイ国際航空TG409便ビジネスクラス搭乗記

どうもこんにちは,Mrhappyです。今日の内容はタイ国際航空ビジネスクラスの搭乗記です。タイからシンガポールへ行く際に利用したときの様子をご紹介いたします。早速行きましょう! チェックイン ラウンジ 本日の機体 シート紹介 機内食 その他 まとめ チェ…

まるでジブリの世界!?「濃溝の滝」に行ってきたよ!

どうもこんにちは、Mrhappyです。先週の土日でブログ記事のストックを使い切り大忙しです(笑) さて、今回の記事の内容はSNSでも話題の「濃溝の滝」に行ってきた時の様子や感想をご紹介する内容となっております。ぜひご覧ください! 濃溝の滝とは 行ってみ…

名古屋⇔東京の移動方法まとめ

どうもこんにちは、Mrhappyです。昨日はスケート見てきました。土日も無事に投稿が完了し今週も頑張っていこうと意気込んでいます。 さて今日の話題は名古屋と東京を移動する際にどんな交通手段を使うか議論する話題です。現在就活中の人やこれから就活の人…

楽天チェックのすすめと使い方

お店に行くだけでポイントがもらえる楽天チェックについて解説します。

エアーズロックに登った感想と注意点

今はもう登れないエアーズロックに登れるうちに登ってきました。その時の様子をご紹介します。